【電話番号】
フラコラ コールセンター
0120-57-2020
↑番号を押すと、そのまま電話をかけれます。
【お問い合わせフォーム】
https://www.fracora.com/contact/index.html
↑こちらから定期コースの解約申請ができます。
【フラコラ チャットサポート】
https://www.fracora.com/info/faq/chat.html
↑こちらから定期コースの解約申請ができます。
【営業時間】
平日:9:00~21:00
土日祝:9:00~17:00
プラセンタエキス原液は株式会社協和が販売しているプラセンタ原液100%の美容液です。株式会社協和は他にもサプリメントやヘアトリートメントなども販売しています。
プラセンタエキス原液は公式サイトから定期コースで申し込むと、大変お得に購入できるのですが、問題は解約するときの手続きのややこしさです。
安く買えたとしても、手続きがややこしかったり、縛りがあったり、違約金が発生して結局損をするという場合もあり、トラブルの原因となってしまいます。
トラブルを避ける前に、定期コースに申し込む前にしっかり確認をしておきましょうね。
プラセンタエキス原液の定期コースは、電話、お問い合わせフォーム、チャットから解約できます!
プラセンタエキス原液の定期コースは、縛りやキャンセル料は無いですが、全額返金保証はありません。
縛りやキャンセル料がないので気軽に申し込めますが、返金については注意が必要ですね。
プラセンタエキス原液の定期コースの解約方法と手順について、さらに解約するときの注意点について情報をまとめておりますので、この記事をよく読んで頂き、プラセンタエキス原液の定期コースをお申し込みされてくださいね。




※プラセンタエキス原液は楽天市場からも購入ができます。定期縛りなく単品購入で気軽にお試しできますよ♪
■プラセンタエキス原液を販売している会社情報
会社名 | 株式会社協和 |
住所 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル9F |
電話番号 | 03-5326-8001 |
プラセンタエキス原液の定期コースを電話で解約する方法と手順
プラセンタエキス原液の定期コースの解約は、こちらに電話をすれば手続きを進めることができます。
年中無休でこちらの営業時間で対応してくれます。
解約って、平日限定で土日祝は対応してなかったり、平日も夕方までで夜は対応してない場合が多いのですが、プラセンタエキス原液の定期コースでは、平日も21時まで対応、しかも土日祝も年中無休で対応しており、とても親切で良心的だと思いました。
これなら仕事が休みの日でもゆっくり時間帯を気にせず解約の電話を入れることができますね。



解約できない?!電話が全然繋がらない時の対処法
プラセンタエキス原液の定期コースの解約をするため電話をかけるも、混み合っているのか全然繋がらない!という場合もあります。
特に電話が混み合い繋がらない時間帯は以下の通りです。
- お昼の12時〜13時
- 夜の17時〜20時頃
- 月曜日の午前中
- 週末の休み明けの平日の午前






電話が繋がらなくて解約の手続きを進められない!という場合は、以下の方法をぜひお試しください。
- 専用ダイヤルではなく、販売会社の本社に電話してみる
- 販売会社のお問い合わせフォーム宛に連絡をしてみる
- 販売会社のチャットから連絡をしてみる
販売会社の本社に直接電話をするときに、いきなり「解約したいです」と伝えても、本社ではあなたの情報を管理していないかもしれません。
- 名前
- 電話番号
- メールアドレス
- 商品名と定期コース名
- 購入した時期
- 定期コースで購入した回数(届いた個数)
- 購入時の管理番号(分かれば)
- 解約理由
以上の項目を事前に準備して電話するようにしてくださいね。解約手続きがスムーズに進むはずですよ!
プラセンタエキス原液の定期コースの解約理由の伝え方
プラセンタエキス原液の定期コースの解約を電話で進める際、オペレーターに「解約理由」を聞かれることがあります。
その場合は、
- 使ってみたけど肌に合わなかった
- 経済的に続けるのが難しくなった
と、一言伝えればスムーズかと思います。
プラセンタエキス原液はメールで解約できる?
解約専用のメールアドレスは公開されていませんが、FAX(0120-57-4040)は年中無休、24時間受け付けています。
もしくは、お問い合わせフォームやチャットを利用してみましょう。
プラセンタエキス原液の定期コースの解約をお問い合わせフォームから申請する方法と手順
プラセンタエキス原液の定期コースの解約手続きは、お問い合わせフォームから申請できます。
※マイページにログイン後にお問い合わせがおすすめです。
ログインしなくてもできますが、発信者の特定に時間がかかって返信が遅くなることがあります。
■解約方法・手順
- お問い合わせフォームに名前やメールアドレス等の必要事項を入力する
- お問い合わせ項目の欄で「定期便の解約」を選ぶ
- 当月/翌月以降 のどちらかを選ぶ
- 商品名を入力
- お問い合わせ内容の欄には自動で「定期便の解約」と表示される
※スムーズに手続きを進めるために、商品名、いつ発送分から適用か、解約理由もはっきり書いておきましょう。 - 確認画面へ移動して送信
この手順で進めていけば、プラセンタエキス原液の定期コースの解約をすることができます。



プラセンタエキス原液の定期コースの解約をチャットから申請する方法と手順
また、チャットでも解約申請を受け付けています。
【フラコラ チャットサポート】
https://www.fracora.com/info/faq/chat.html
↑こちらから定期コースの解約申請ができます。
【オペレーター対応時間】
平日: 9:00~18:00
土日祝: 9:00~17:00
■解約方法・手順
|
チャットならオペレーターにつながるまでどれくらい待つか画面に表示されるので便利です。
プラセンタエキス原液の定期コースはいつでも解約OK!縛りなし!キャンセル料なし!
プラセンタエキス原液の定期コースは回数縛りがないので、1回だけの購入もOK!気軽にお試しできます!
定期コースを解約してもキャンセル料など発生しませんのでご安心ください。
縛りなし!
いつでも解約できる!



こういった化粧品の定期コースって、最低でも3ヶ月以上続けないといけないとか、半年以内の解約はキャンセル料がかかる場合があったりするんですよね...。
なので、回数縛りやキャンセル料がないと気軽にお試しできるからありがたいです。
縛りとか違約金とか設定しなくても、本当に良い商品であれば使い続けたいですからね。
それだけ商品に自信があるという企業の姿勢が感じられます^^
プラセンタエキス原液の定期コースは全額返金保証なし!一部負担すれば返金できる?
プラセンタエキス原液の定期コースには、全額返金保証制度がありません。
全額返金保証なし!
返金には原則的に対応していません。
返品については専用窓口で対応していますのでそちらに連絡してください。
返品についてどのような仕組みになっているのか、ここで確認しておきましょう。
- 商品到着後「8日以内」に電話で連絡する
- 購入者の都合により返品する場合は、未開封に限り返品できる
- 商品の不良など会社理由の場合は、会社負担で速やかに引取、取替






- 商品到着後9日以上過ぎている
- 購入者の都合による返品で、商品が開封されている
- お客様相談室に事前に連絡していない
定期コース2回目以降の商品を返品する方法
定期コースの2回目以降でも、送料負担すれば返品が可能です。
2回目以降でも
返品できる!!
返品するための条件は以下の通りになります。
2回目以降の返品するための条件は初回のときと同じく、
- 商品到着後「8日以内」にお客様相談室に電話で連絡する
- 購入者の都合により返品する場合は、未開封に限り返品できる
- 商品の不良など会社理由の場合は、会社負担で速やかに引取、取替
この条件を満たしていれば、返品の対応をしてくれます。
商品の解約を希望する場合は、返品手続きをした後に、定期コースの解約手続きを進めていくとよいです。
返品の送料は購入者の都合による場合は購入者負担となっています。



返品する場合も、事前にお客様相談室に電話で連絡する必要があります。連絡をして返品の詳細の案内の指示に従って手続きを進めてください。
- 商品到着後9日以上過ぎている
- 購入者の都合による返品で、商品が開封されている
- お客様相談室に事前に連絡していない



プラセンタエキス原液の定期コースを解約する前に確認してほしいこと



解約申請は次回発送日の7日前まで
解約申請をする場合は、次回発送予定日が7日以上空いているかどうか確認しておきましょう。
7日以内に次の商品が届く予定になっている場合、解約申請をしても、次回分の商品が届き、支払いも発生してしまいます。
解約手続きを申請する場合は、担当者の確認のタイミングによってタイムラグが出てくる可能性があるので、12日以上の余裕があると安心です。






アカウント情報を抹消しておこう
プラセンタエキス原液の定期コースの解約手続きが完了すれば、商品の発送は停止され支払いもストップされます。
しかし、住所や名前など個人情報は残ったままになってしまいます。






もし今後も完全に利用する予定がなければ、【退会・アカウント削除】をして個人情報を消しておくことをオススメします。
定期コースの解約と同時にアカウント削除も希望する場合は
「プラセンタエキス原液の定期コースの解約と、アカウント削除、退会を希望します。」
と、まとめて連絡すれば同時にスムーズに手続きを進めることができます。
アカウント削除してしまえば、メルマガ配信もされなくなるのでご安心ください。
プラセンタエキス原液の定期コースを解約しなくても発送の一時停止ができる!
プラセンタエキス原液の定期コースの解約をしなくても、しばらくの間だけ商品発送を停止することもできます。






■一時停止方法・手順
プラセンタエキス原液の定期コースの次回発送日の変更は マイページ から
- 「定期便の確認・変更」を選ぶ
- 利用中の定期便一覧が表示される
- 変更したい商品の「詳細・変更」を選び、お届けサイクルを変更する
商品やキャンペーンにより、お届けサイクルの変更をマイページからできない場合があります。
その際はお問い合わせフォームもしくは電話で連絡してください。
プラセンタエキス原液の定期コースを解約しなくても他の商品に交換できる!
一時停止のほかに「スポット交換」も利用できます。
プラセンタエキス原液の定期コースを利用しているけど、ついつい使い忘れてしまって、次回分が届くまでに使い切れない、余ってしまう…そんなときのために使えるサービスです。
利用中のプラセンタエキス原液が余ったら、別の商品に交換!
その月だけ別の商品に変更できるので、プラセンタエキス原液が余ってしまう心配がありません。
■スポット交換方法・手順
- 「マイページ」の「定期便の確認・変更」を選ぶ
- 契約中の定期契約一覧が表示されるプラセンタエキス原液の「詳細・変更」を選ぶ
- 詳細画面にて「スポット交換する」ボタンを押す
- スポット交換一覧ページが表示される
- 希望の商品を選ぶ確認画面にて選んだ商品が正しく選択されていることを確認し、「内容を確定する」ボタンを押して変更完了
届いている数量全てスポット交換商品へ変更が可能です。
一部商品のみの交換希望の場合は、お問い合わせフォームまたは電話で連絡してください。
プラセンタエキス原液の定期コースに申し込んで実際に使ってる人の口コミまとめ
SNSに投稿されているプラセンタエキス原液の口コミを調べてみたところ、毛穴が引き締まりファンデーションのノリがよくなったという口コミが多く目立ち、満足度は高いように感じました。



しっとりした使い心地で なかなか良かったです。洗顔後に ローションの前に使ってみました。肌に 輝きが出たそうです。大事な人に言われました。持ち運びしやすいので 最近気になる手にも使ってみました。クリームより 水分が浸透する感じで とても良かったです。
プラセンタは直接お肌に使うと、翌日の化粧ノリがとても良くなりました。夜塗った時も、お肌がプルンプルン・モチモチになってるのがすぐわかるんです。
明日が結婚式の参列等、大切なイベント前は絶対に欠かせません。
頬に老人性のイボ?の様な1ミリくらいの出来物がポッと出来て美容皮膚科に行っても触らない方が良いと言われて、半年くらいずっと気になっていたのですが、これを使っていたらいつの間にか凹凸が無くなり、ほぼわからないくらい全然気にならなくなりました!
- プラセンタエキス原液以外はいつもと同じスキンケアなのに、毛穴の目立ちが薄くなりファンデのノリが全く違うのにはかなり驚いています。
- 使い始めて半年たって、なんとなく・・・なんとなくですが、両頬にあったシミが薄くなってきたようです。もうしばらく使ってみようと思います。
- まだ瓶の1/4程しか使用していませんが、保湿力が高く、季節の変わり目に出てくる肌荒れの心配が軽減されました。
- まだシミが減ったり消えたりはしてませんが、夜塗って寝ると翌朝の肌がモッチモチ で嬉しくなります。
- 個人的にはあまり肌に変化がありませんでした。肌の相性があるのかも。
値段を考えたら良くもなく悪くもない商品だと思います。 - 1年間使ってみましたが、シミの濃さには変化無しでした...。でも、化粧のノリはバッチリで毛穴に効果がありました。
- 使用し始めて1か月が経ちました。1本使いきりましたが何の変化もありませんでした。



プラセンタエキス原液の商品の詳細情報まとめ
ご使用方法 | 朝晩の洗顔後すぐに、適量(1回分使用目安:スポイト線まで)を手のひらに取り出し、お顔全体に馴染ませてください。 |
---|---|
内容量 | 30mL(約30日分)朝晩使用 |
全成分表示 | 乳酸桿菌/豚プラセンタ発酵液、BG、プラセンタエキス、グリセリン、ペンチレングリコール、プラセンタ脂質、オリーブ果実油、水添レシチン |
ご使用上の注意 | ○お肌に傷、湿疹等異常がある時は、ご使用にならないでください。 ○お肌に異常が生じていないかよく注意してご使用ください。 ○化粧品がお肌に合わず次のような場合にはご使用を中止してください。そのまま化粧品類のご使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。 ・ご使用中、赤み、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常があらわれた場合 ・ご使用したお肌に、直射日光があたって上記のような異常があらわれた場合<取り扱い及び保管上の注意> ○高温、多湿、直射日光のあたる場所には保管しないでください。 ○開封後はお早めにお使いください。 ○ご使用後はキャップをきちんと閉めて保管してください。 ○乳幼児の手の届かないところに保管してください。 |
商品区分 | 化粧品 |
製造国 | 日本製 |
発売日 | 2021年5月25日 |
販売元 | 株式会社協和 |
※楽天市場でも同じ商品が販売されています。