MENU

my'sパーソナライズセラム定期コースの解約方法の手順と注意点まとめ!購入前に確認しよう

my's パーソナライズセラムは株式会社my'sが販売しているオーダーメイド美容液です。

my's パーソナライズセラムは公式サイトから定期コースで申し込むと、大変お得に購入できるのですが、問題は解約するときの手続きのややこしさです。

安く買えたとしても、手続きがややこしかったり、縛りがあったり、違約金が発生して結局損をするという場合もあり、トラブルの原因となってしまいます。

トラブルを避ける前に、定期コースに申し込む前にしっかり確認をしておきましょうね。

定期コースの解約方法

my's パーソナライズセラムの定期コースは、電話、メールから解約できます!

my's パーソナライズセラムの定期コースは、購入回数の縛りやキャンセル料が無く、全額返金保証も無しとなっています。

全額返金保証がないところは注意が必要ですね。

my's パーソナライズセラムの定期コースの解約方法と手順について、さらに解約するときの注意点について情報をまとめておりますので、この記事をよく読んで頂き、my's パーソナライズセラムの定期コースをお申し込みされてくださいね。

※my's パーソナライズセラムの定期コースは公式サイトから申し込む方法が、最もお得な買い方となります!

\ 定期購入が一番お得! /

■my's パーソナライズセラムを販売している会社情報

会社名 株式会社my's
住所 〒163-1407
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー26F
電話番号 050-3154-9884
目次

my's パーソナライズセラムの定期コースを電話で解約する方法と手順

my's パーソナライズセラムの定期コースの解約は、こちらに電話をすれば手続きを進めることができます。

【電話番号】

050-3154-9884

【営業時間】

平日:11:00~17:00

土日祝:休み

年末年始以外であれば基本的にこちらの営業時間で対応してくれます。

電話受付の時間帯が平日のみとなっています。
お仕事をされている方は受付時間に間に合わないこともあるので、時間帯には注意しましょう。

電話で解約の申請をするときも、5~10分程度の通話時間で申請できます。
お昼休みの空いてる時間に解約の電話をすることもできるかな?

電話をかけた際に「アンケートのご協力を〜...」とか、「もう少し継続されてみてはいかがでしょうか〜...」とか、解約を引き止めてくる場合があります。

もし電話が長引きそうになったら

  • 「仕事の合間時間で電話をかけているので時間がなくて...」
  • 「解約する気持ちは変わりありませんので...」
  • 「急いでるので解約の手続きだけお願いします」

と伝えれば、スムーズに手続きを進めてもらえるかと思います。

解約アドバイザー

仕事があると電話をするタイミングが難しいですよね...。お昼休みにかけるとか、仕事を早め切り上げるとか、トイレ休憩するフリして途中で抜け出すとか... 。

解約できない?!電話が全然繋がらない時の対処法

my's パーソナライズセラムの定期コースの解約をするため電話をかけるも、混み合っているのか全然繋がらない!という場合もあります。

特に電話が混み合い繋がらない時間帯は以下の通りです。

電話が混み合って繋がらない時間帯や曜日
  • お昼の12時〜13時
  • 月曜日の午前中
  • 週末の休み明けの平日の午前
お悩み女性

電話が混み合って繋がらないって本当?オペレーターが1人だけ?
解約されないようにわざと繋がりにくいようにしてるんじゃないの?怪しい...

解約アドバイザー

確かにそういうところは疑っちゃいますよね...
でも電話を待っていれば必ずオペレーターにつながりますので、根気よくお待ちくださいね!

電話が繋がらなくて解約の手続きを進められない!という場合は、以下の方法をぜひお試しください。

電話が繋がらない時の対処法

     

    購入者サポートデスクを利用するには、先にマイページで会員登録をする必要があります。

    会員登録が済んだら、公式サイトのトップページに表示される購入者様サポートデスクに解約の旨を入力し、指示に従ってください。

    my's パーソナライズセラムの定期コースの解約理由の伝え方

    my's パーソナライズセラムの定期コースの解約を電話で進める際、オペレーターに「解約理由」を聞かれることがあります。

    その場合は、

    • 使ってみたけど肌に合わなかった
    • 経済的に続けるのが難しくなった

    と、一言伝えればスムーズかと思います。

    my's パーソナライズセラムの定期コースはメールで解約できる?

    販売会社にメールで申請することができます。
    タイトルに「解約を希望します」、本文に以下の項目について記入し、送信するようにしましょう。
    解約手続きをスムーズに進めることができると思いますよ。

    • 名前
    • 電話番号
    • メールアドレス
    • 購入した商品名と定期コース名
    • 購入した時期
    • 定期コースで購入した回数
    • 購入時の管理番号
    • なぜ解約したいのか解約理由

    my's パーソナライズセラムの定期コースは縛りなし!キャンセル料なし!

    my's パーソナライズセラムの定期コースは回数縛りがないので、1回だけの購入もOK!気軽にお試しできます!
    定期コースを解約してもキャンセル料など発生しませんのでご安心ください。

    ただし、初回解約に限り、悪質転売対策として「パッケージ」と「専用ケース」と「納品書」を購入者送料負担で販売会社に送る必要があります。

    縛りなし!

    いつでも解約できる!

    お悩み女性

    これなら安心して気軽に定期コースに申し込める!!

    こういった化粧品の定期コースって、最低でも3ヶ月以上続けないといけないとか、半年以内の解約はキャンセル料がかかる場合があったりするんですよね...。

    なので、回数縛りやキャンセル料がないと気軽にお試しできるからありがたいです。

    縛りや違約金などを設定しなくても、本当に良い商品であれば使い続けますからね。

    それだけ商品に自信があるという企業の姿勢が感じられます!

    my'sの定期コースは全額返金保証なし!一部負担すれば返金できる?

    my's パーソナライズセラムの定期コースには、全額返金保証制度がありません。

    全額返金保証なし!

    返金・返品についてどのような仕組みになっているのか、ここで確認しておきましょう。

    • 注文済みの商品のキャンセルは一切受け付けない
    • 長期不在などによる返品を含め、発送後の商品のキャンセルおよび購入者都合による返品は受け付けない
    • 販売会社の不備による返品・交換を希望する場合は着払いにて受け付ける
    お悩み女性

    全額返金保証ないのか...。申し込むの悩むなぁ〜

    解約アドバイザー

    全額返金保証はないけど、場合によっては返品ができますよ。でも条件があるから利用する前にちゃんと確認しておきましょう。

    定期コース2回目以降の商品も返金・返品できないので要注意

    定期コース2回目以降も、基本的に不良品以外、返金返品ができません。

    基本的に返品返金できない!

    初回分も返金返品に対応していないのでご注意ください。

    my's パーソナライズセラムの定期コースを解約する前に確認してほしいこと

    解約アドバイザー

    my's パーソナライズセラムの定期コースを解約してから後悔しないように、解約申請をする前に手続き内容や手順などしっかり確認しておきましょう!

    解約申請は次回発送日の14日前まで

    解約申請をする場合は、次回発送予定日が14日以上空いているかどうか確認しておきましょう。

    14日以内に次の商品が届く予定になっている場合、解約申請をしても、次回分の商品が届き、支払いも発生してしまいます。

    解約手続きを申請する場合は、担当者の確認のタイミングによってタイムラグが出てくる可能性があるので、20日以上の余裕があると安心です。

    お悩み女性

    そういえば、解約しようと連絡したら、次回発送日が近くて、次回分も届いたことあったなぁ...

    解約アドバイザー

    タイミングがギリギリになると次回分が届いてしまうから、解約したいと思ったらすぐに申請するようにしようね!

    アカウント情報を抹消しておこう

    my's パーソナライズセラムの定期コースの解約手続きが完了すれば、商品の発送は停止され支払いもストップされます。

    しかし、住所や名前など個人情報は残ったままになってしまいます。

    解約アドバイザー

    個人情報が残ったままだと、登録している住所にチラシやDMやハガキとかが届いてしまうかも...。

    お悩み女性

    チラシが届いても結局見ずに捨てることがほとんどです...

    もし今後も完全に利用する予定がないのであれば、【退会・アカウント削除】をして個人情報を消しておくことをオススメします。

    定期コースの解約と同時にアカウント削除も希望する場合は、内容に「my's パーソナライズセラムの定期コースの解約と、アカウント削除、退会を希望します。」と、まとめて連絡すれば同時にスムーズに手続きを進めることができます。

    アカウント削除してしまえば、メルマガ配信もされなくなるのでご安心ください。

    my's パーソナライズセラムの定期コースを解約しなくても発送の休止ができる!

    my's パーソナライズセラムの定期コースの解約をしなくても、しばらくの間だけ商品発送を休止することもできます。

    お悩み女性

    使う頻度が少ないのか、1回で使う量が少ないのか、既に新品が2つもストックあるんですよ...

    解約アドバイザー

    使う頻度によっては、毎月使い切れなかったりしますよね…

    次回配送の14日前までにメール、または電話で休止の申請をする

    商品発送の休止を希望する場合は、

    • 商品名
    • 何月分、何回分のお休みを希望するのか

    こちらの情報を伝えればOKです。

    my's パーソナライズセラムの定期コースに申し込んで実際に使ってる人の口コミまとめ

    SNSに投稿されているmy's パーソナライズセラムの口コミを調べてみたところ、自分専用の美容液が肌質に合ってしっとりするという口コミが多く目立ち、満足度は高いように感じました。

    お悩み女性

    実際に使ってる人の感想は気になる!!

    • 最初はケチって二日に一回使っていたのですが、使った日の翌朝、洗顔のときに「あれ?今日肌の調子いいな」って感じました。
    • 私は乾燥肌がひどいのですが、それに合った化粧品を選んでもらえました。おかげで使用後は肌がしっとりして潤いが出たように感じています。
    • 自分だけの専用美容液が、かわいいカプセルに入って毎月届くので、楽しみにしています。
    • カプセルに体に影響がありそうな成分が混ざっていないので、安心して使える美容液ですね。
    • 自分に合った化粧品を選んでくれるのがうれしいです。肌がしっとりするし、香りが良い♪
    • 肌質がよくない時にひりひりすることがある。使いすぎると肌荒れすることがある。
    • 16の質問に回答するのがちょっと面倒。でも肌診断をおろそかにすると理想の配合になりにくいです。
    • カプセルの先をひねって開けるが、開けにくい。カプセル1個が少量なので、顔全体には伸びるが、鎖骨や首回りまで使う分には量が少ない。
      解約アドバイザー

      調べてみたら、「自分専用の美容液が肌質に合ってしっとりする」といった口コミが多く、満足度は高めでした。

      my's パーソナライズセラムの商品の詳細情報まとめ

      商品名 my’s パーソナライズセラム
      販売元 株式会社my’s
      内容量 3種類 1箱10カプセル
      主な成分 代表的な成分:ビタミンA誘導体、ビタミンC誘導体、ビタミンE誘導体 その他特徴的な成分: アスタキサンチン、コエンザイムQ10、シーオーグレチノール、チアシードオイル、リポフラーレン、アルガンオイル、ローズヒップオイル、スクワラン、ゴールデンカメリーナオイル
      特徴 16の質問からあなたの肌トラブルを細分化。 あなたの肌状況に適した交配合カプセル美容液をカスタマイズ

       

      ※公式サイトから定期コースを申し込む方法が、最もお得な買い方となります!

      \ 定期購入が一番お得! /

      目次