MENU

クレアル シャンプー定期コースの解約方法は!?購入前に確認しよう

クレアル シャンプーは株式会社オンライフが販売しているエイジングケアシャンプーです。

クレアル シャンプーは公式サイトから定期コースで申し込むと、大変お得に購入できるのですが、問題は解約するときの手続きのややこしさです。

安く買えたとしても、手続きがややこしかったり、縛りがあったり、違約金が発生して結局損をするという場合もあり、トラブルの原因となってしまいます。

トラブルを避ける前に、定期コースに申し込む前にしっかり確認をしておきましょうね。

定期コースの解約方法

クレアル シャンプーの定期コースは、電話もしくはメールら解約できます!

クレアル シャンプーの定期コースは、回数縛り有り・キャンセル料無し、全額返金保証有りとなっています。

回数縛りはありますが、全額返金保証があるので万が一、お肌に合わないことがあった際に安心ですね。

クレアル シャンプーの定期コースの解約方法と手順について、さらに解約するときの注意点について情報をまとめておりますので、この記事をよく読んで頂き、クレアル シャンプーの定期コースをお申し込みされてくださいね。

※クレアル シャンプーの定期コースは公式サイトから申し込む方法が、最もお得な買い方となります!

\ 定期購入が一番お得! /

 

■クレアル シャンプーを販売している会社情報

会社名 株式会社オンライフ
住所 〒141-0031 東京都品川区西五反田1-18-9五反田NTビル8F
電話番号 03-5435-6380
目次

クレアル シャンプーの定期コースを電話で解約する方法と手順

クレアル シャンプーの定期コースの解約は、こちらに電話をすれば手続きを進めることができます。

【電話番号】

050-5306-3024

【営業時間】

平日:9:00~18:00
土日祝:休み

年末年始以外であれば基本的にこちらの営業時間で対応してくれます。
※電話したいけど受付時間の都合が合わない場合、メールからの申請も出来ます。

電話受付の時間帯が平日のみなので、お仕事をされている方は受付時間に間に合わないこともあるので、電話をかける時間帯は注意しましょう。

電話で解約の申請をするときも、5~10分程度の通話時間で申請できるので、お昼休みの空いてる時間に解約の電話をすることもできるかな。

こんなことはないかと思いますが、

もし電話をかけた際に「アンケートのご協力を〜...」とか、
「もう少し継続されてみてはいかがでしょうか〜...」と解約を引き止めてくる場合があります。

もし電話が長引きそうになったら

・「仕事の合間時間で電話をかけているので時間がなくて...」
・「解約する気持ちは変わりありませんので...」
・「急いでるので解約の手続きだけお願いします」 と伝えれば、スムーズに手続きを進めてもらえるかと思います。

解約アドバイザー

仕事してる人だと電話をするタイミングが難しいですよね...。昼休みとか、仕事を早め切り上げるとか、トイレ休憩するフリして途中で抜け出すとか... 。

 

解約できない?!電話が全然繋がらない時の対処法

クレアル シャンプーの定期コースの解約をするため電話をかけるも、混み合っているのか全然繋がらない!という場合もあります。

特に電話が混み合い繋がらない時間帯は以下の通りです。

電話が混み合って繋がらない時間帯や曜日
  • お昼の12時〜13時
  • 夕方の17時〜18時頃
  • 週末の休み明けの平日の午前
お悩み女性

電話が混み合って繋がらないって本当なのかな...。オペレーターが1人だけとか、解約されないようにわざと繋がりにくいようにしてるんじゃないの?怪しい...

解約アドバイザー

確かにそういうところは疑いがちですよね...けど電話を待っていれば必ずオペレーターにつながりますので、根気よくお待ち頂くことが基本になります...。

電話が繋がらなくて解約の手続きを進められない!という場合は、以下の方法をぜひお試しください。

電話が繋がらない時の対処法

販売会社に直接連絡をするときに気をつけて欲しいことがあります。

いきなり「解約したいです」と伝えても、相手はあなたのことが全くわかりません。

  • ※名前
  • ※購入時に入力した電話番号
  • ※購入時に入力したメールアドレス
  • ※購入した商品名と定期コース名
  • ※購入した時期
  • ※定期コースで購入した回数(届いた個数)
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • なぜ解約したいのか解約理由を添える

※マークの部分は必須項目で、必ず伝えるようにしてください。でなければ解約手続きをスムーズに進めることができません。

クレアル シャンプーの定期コースの解約理由の伝え方

クレアル シャンプーの定期コースの解約を電話で進める際、オペレーターに「解約理由」を聞かれることがあります。

その場合は、

  • 使ってみたけど肌に合わなかった
  • 経済的に続けるのが難しくなった

と、一言伝えればスムーズかと思います。

クレアル シャンプーはメールで解約できる?

電話をかけても繋がりにくい時は、メールでの解約も可能となっています。

クレアル シャンプーの定期コースは2回の回数縛りあり!違約金は発生する?

クレアル シャンプーの定期コースには、2回の回数縛りがあります。

つまり、クレアル シャンプーの定期コースに申し込んだら、最低でも2回、商品を購入する必要があります!

縛りあり! 最低2回以上の購入が必須!

定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。

合計で2回購入すると、合計金額が高くなってしまうことも...。

さらに、初回は送料無料だけど、2回目以降から送料がかかる場合もあったりします。

じっくり確認と検討をしてから、クレアル シャンプーの定期コースを申し込むようにしましょう。

お悩み女性

そういえば、1個だけ買ったつもりが、翌月も届いてびっくりしたことあったなぁ..

解約アドバイザー

回数縛りの途中で解約すると、キャンセル料がかかってくる場合もあるから、注意してくださいね。

■回数分購入した場合の合計金額(税込)

初回分 1,848円
2個目 10,956円
合計金額 12,804円

クレアル シャンプーの定期コースに申し込むと、合計で12,804円(税別)の費用が必要になります。

■合計金額一覧表

初回受取後 2回目受取後
商品価格 1,848円 12,804円
解約金 6,996円 0円
合計金額 8,844円 12,804円

2回全て受け取った方がお得なのか、途中で解約しても損したりしないか、慎重に考えてから解約するかどうかの判断をしていきましょう。

回数縛り、違約金が設定されている理由を考えてみた

回数縛りや解約金が設定されていると、窮屈に感じるところもありますが、それだけちゃんときっちり使ってもらうことで効果を実感できるようになるのかもしれません。

企業としても、「ちょっと使って効果がない」と思われるのは不本意だと思うので、「買ってもらった方の悩みを解決したい!」という強い気持ちの現れなのかなって思ったりします。

解約金とか回数縛りってユーザーの印象を下げてしまいがちですが、それでも設定されているということは、企業側の強い意志が感じられますね。

口コミなども考慮してぜひ検討していきましょう!

既に申し込んでいる方は、あと何回届くのか確認しましょう

自分の残り回数の確認は電話もしくはメールを利用しましょう

クレアル シャンプーの定期コースは全額返金保証あり!使用条件を確認しよう

クレアル シャンプーの定期コースには、全額返金保証制度があります!

30日間の全額返金保証あり!

【全額返金の申請方法】

電話
050-5306-3024

【受付時間】
9:00~18:00

30日間の全額返金保証の利用条件は以下の通りです。

・初回商品の受け取りから30日以内に申請書提出済み
・初回商品(パウチ)の中身を全て利用済み
・申請物を期限内に提出済み
※申請物について
①空になったパウチの写真(現物送付でも可)
②初回納品書
③返金申請書
④振込受領書(後払いの方)

解約アドバイザー

全額返金があるから、もし体に合わなくても損しないから安心ですね!全額返金するには条件があるから、事前にちゃんと確認しておきましょう!

こういう場合は、全額返金保証を利用できないので注意してください!

・商品到着後31日以上経過
・初回商品中身の全てを利用済みでない場合
・申請物を期限内に提出済みで無い場合

定期コース2回目以降の商品は返金・返品できないので要注意

定期コース2回目以降も、基本的に不良品以外、返品・返金ができません。

基本的に返品返金できない!

万が一、初期不良品や商品が破損していた場合、商品到着後7日以内のみに限る。

クレアル シャンプーの定期コースを解約する前に確認してほしいこと

解約アドバイザー

クレアル シャンプーの定期コースを解約してから後悔しないように、解約申請をする前に手続き内容や手順などしっかり確認しておきましょう!

解約申請は次回発送日の10日前まで

解約申請をする場合は、次回発送予定日が10日以上空いているかどうか確認しておきましょう。

10日以内に次の商品が届く予定になっている場合、解約申請をしても、次回分の商品が届き、支払いも発生してしまいます。

解約手続きを申請する場合は、担当者の確認のタイミングによってタイムラグが出てくる可能性があるので、12日以上の余裕があると安心です。

お悩み女性

そういえば、解約しようと連絡したら、次回発送日が近くて、次回分も届いたことあったなぁ...

解約アドバイザー

タイミングがギリギリになると次回分が届いてしまうから、解約したいと思ったらすぐに申請するようにしようね!

クレアル シャンプーの定期コースを解約しなくても発送の一時停止できる!

クレアル シャンプーの定期コースの解約をしなくても、しばらくの間だけ商品発送を停止することもできます。

お悩み女性

使う頻度が少ないのか、1回で使う量が少ないのか、既に新品が2つもストックあるんですよ...

解約アドバイザー

使う頻度によっては、毎月使い切れなかったりしますよね…

次回発送日10日前までに電話にて申請

商品発送の一時停止を希望する場合は、

  • 商品名
  • 何月分、何回分のお休みを希望するのか

こちらの情報を伝えればOKです。

クレアル シャンプーの定期コースに申し込んで実際に使ってる人の口コミまとめ

SNSに投稿されているクレアル シャンプーの口コミを調べてみたところ、サラサラにならない!という口コミが多く目立ち、満足度は低いように感じました。

お悩み女性

実際に使ってる人の感想は気になる!!

  • シャンプーだけだと、髪がサラサラしません..
  • さらさら しっとりになるとおもったが 普通だった..
  • 髪の毛がツヤツヤになります
  • 髪の毛が軋んで絡まりまくり..
  • 乾かす前に髪の絡まりをほぐすのに一苦労..
  • サラサラになり艶も出て大変気に入っています
  • 販売元の会社の対応が良くないです..
  • 髪の毛がペタンとなるのには効果的
    解約アドバイザー

    調べてみたら、「シャンプー後に軋む」といった口コミが多く、オールインワン特有の物足りなさがあるようで満足度は低めでした。

    クレアル シャンプーの商品の詳細情報まとめ

    【天然の美髪とトリートメント成分】ヘマチン、メリタン、リデンシル、キャピキシルなど美髪成分で白髪染めなどによるダメージ髪もツヤやコシのある髪に。保湿成分のプラセンタとヒアルロン酸がパサつきが気になる髪をまとまりある髪へ。

    【詰め替え用のボトルとパウチ】新鮮な状態で使い始められるようボトルと詰め替え用パウチをお届けします。レディースメンズ兼用。お子様もご使用いただけます。

    【原材料・成分水、コカミドプロピルベタイン、ココイルグルタミン酸2Na、コカミドDEA、ラウラミドプロピルベタイン、プロパンジオール、塩化Na、香料、ラウロイル加水分解シルクNa、グリセリン、ピロ亜硫酸Na、グリシン、塩化亜鉛、セイヨウアカマツ球果エキス、チャ葉エキス、アカツメクサ花エキス、アセチルテトラペプチド-3、デキストラン、ヘマチン、プラセンタエキス、ヒアルロン酸Na、BG、グリチルリチン酸2K、エチドロン酸4Na、カプリル酸グリセリル、クエン酸、ココイルグルタミン酸Na、デヒドロ酢酸Na、ベンジルアルコール、ペンチレングリコール、ポリクオタニウム-10、ポリクオタニウム-7、カラメル

    【使用方法
    3プッシュを目安に髪の長さに合わせて調整しながらご使用ください。少なすぎると、効果が感じられない可能性もございます。目安量をたっぷりとお使いください。

     

    ※公式サイトから定期コースを申し込む方法が、最もお得な買い方となります!

    \ 定期購入が一番お得! /

    目次